天変地異?いえいえ、それは自分の内面に起こること!
昨日は「1+1」を聴きながら、
メラトニンを飲んで寝た。

まずまずの寝た感で目覚めた。
夢を見た。

また会社関係で、
登場したのは松山君。

中間コンベヤで彼が「すいません」って謝っている。
手には基板。

その基板の実装部品はめちゃくちゃになっていた。
その基板は俺がすべて手乗せしたもので、
まだリフローを通していないものだった。
という短いワンシーン。

日中は快適で、
仕事も順調だった。

90品を使うところ9Rを使うという失敗らしきこともしたが、
陽転思考により落ち込むことなく切り抜けた。

基板エクスプローラーの不調も
再インストールにより解決し、
まだまだトンネルは長いが、
前へ進むことができた。

WAVE Ⅲ #1浮揚
20091018 19:00

エレベーターに乗ったよう上昇感が確かにあった。
自分が肉体から抜け出すというよりは、
肉体の自分がそのまま上昇した感じだった。

とまるときも何のショックもなく、
動くときはプリウスのようなスルスルと音もなく
動き出すような感覚。

上昇から元の位置に下降中、
左目側の左上方向に
ピカっと雷のような発光が見られた。

ヘッドホンからナレーションが出始めるタイミングではよくあるが、
今回はナレーションのタイミングではなく、
ヘミシンクのみのザーっという音だけのとき。

目覚めは寝た感に乏しく、
さて日中はどうなるか。

(追伸)
日中は頭痛の気配すらなく調子良かった。
17:00同じCDを聴いてみたが、
上昇したところで強烈な甘いニオイ。

最初は石けん?
次はジャスミン?
最後は濃厚で熱帯的な甘い香り。
うっとりするような香りだった。

こんな香りがする要因は?と
考えてみた。

窓が開いていたので、
外からということもありえるが・・・・・


昨日はヘミシンク
ペイン・マネージメントを聴きながら寝た。
よく覚えていない、
最後まで聴いてヘッドホンをはずしたのも覚えている。
が目覚め早く、
しかし意外と不快さはないかな。

しかし日中はすこし頭痛の気配がでてきたが、
昨日よりはOK。

枕の高さを元にもどし、
風呂上り後には水は飲まないことにした。



またも会社関係の登場人物で、
山田さん、奥さん、数年前に辞めた平石さん、
あと3階の2人らしき人、

俺にはアメリカ出張の話が合って、
3階はこの3連休で引越し一人で大丈夫か?っというはなし。

相変わらず暇だったんだけど、
なぜか時は1987年だった。

その根拠は俺がパソコンで何か作成するのに
参考になるようにと、
山田さんが俺に新聞の記事を見せてくれた。

その新聞が1987年の株式の値段の書かれたものだった。
でもその頃俺この会社にいなかったし・・・・・

それじゃお先!と言って
タイムカードを押そうと思ったら、
タイムカードに奥さんからのメモ、
・・・が2重・・・・・
時間は17時55分ということで45分残業で押そうとしていた。

ディープ10リラクゼーションを聴いて寝たのだが、
2時頃目覚め、
そのまま朝を向かえた。

当然ながら不快な朝だった。
そして今日も夢を見た。

登場人物はモーリー・ロバートソンさんと池田有希子さん。
俺はどこか寺の巡礼をしていて、
最後の場所へようやくたどり着いたところ。

そして突然どこかマラソンしていて、
それも会社を外出という感じでやっていて、
早く会社に戻らなければという思い出必死だった。

6名くらいの人が寺の中にはいり、
住職がお言葉みたいなことを言っていた。

モーリーさんは悩みがあって、
ある女が人にお店をもたせてもらいたいと言っていて、
そしてその女の人はママさんとして経営したい、
その女の人はなんとみっちゃんだった!

モーリーさんはそのことから解放されたいという感じだった。
有希子さんとはいい仲のような雰囲気だった。
有希子さんはきれいだった。

俺がバブルの頃就職してアメ横でもアルバイトしていたんだっていう話、
そこでジャズを覚えた、
その頃みっちゃんと遊びまくっていた、
モーリーさんより先にみっちゃんと出会っていた。
という話をしていた。

有希子さんはモーリーさんがみっちゃんの話をしていると、
すこし涙ぐんでいて色っぽかった。

という夢をみた。

日中は頭痛の気配があり、
最終的には頭痛へ発展した。
今日は枕の高さを元に戻して寝てみる。
波動の荒い動画を23時頃まで見ていたので、
リラックスに専念しようと
ディープ10リラクゼーションを聴きながら寝た。

途中で出てしまい、
ヘッドホンをはずしたのも覚えていなかった。
寝た感はなかったが、
目覚めは意外と良かった。

日中も頭痛の気配はなく
目の奥の不快さもなかった。

おもしろい夢を見た。
藤原塾のようなイベントが
椿澤の母の実家で行われて、

藤原さんといっしょに
1階で布団を敷いていた。
言いだしっぺは藤原さん。
その敷き布団がユニークで、
プラスティック製のボブスレーみたいな
身体がピシっ!と型に収まるようなタイプで、
一人はそこに試しとばかり収まっていた。

これから2階で食事をしながら講演のような感じだった。
一緒に布団をしきながら、
まずい!と思っていた。

いきなりこのイベントに参加したようで、
しかも1泊ということなので、
粘着などの用意がされてなかった。

続いて同じイベント中のことのようで、
藤原さんが、
おれに荷物が届いていると伝えた。

何か当選したようで、
俺のほか3名が当選で、
代表として俺に届けられて、
俺が他の3名に配るような雰囲気だった。

で俺の当選のプレゼントはプラモデル。
どんなプラモデルかは不明だった。
でも俺の感情は「うれしーい!」だった。
前日21時すぎに番茶2杯が尿意につながり、
それが目覚めにつながったようで、
不快な朝を向かえた。

WAVE2 #1フォーカス12入門
いよいよフォーカス12
フォーカス10も12もどちらも気持いい。

一瞬我を忘れてしまう瞬間。
12のとき背中が熱くなった。

その後睡眠を補給するためキャットナッパーで一瞬寝た。
日中は目の奥の深いさはなく、
不快な朝にしては快適な日だった。

快適な目覚めを迎えた。
昨日はWAVE1 #3、#4を最後まで聴いて、
そのまま寝た。

寝た観があり、台風一過のすがすがしい朝だった。
しかも休み。

今日も会社関連の夢をみた。
会社の旅行のような夢で、
登場人物は古峰さん、小野さん
どこへいったのか不明。

康子さんがライン仕事で基板の実装
基板が1枚足りず、
山田さんにその言い訳をしている俺。


朝からヘミシンク、
6:00 WAVE1 #3フォーカス・アドバンスド
自分の妄想からも知れないが、一応メモっておくと、
ネパール人みたいな浅黒く小柄で痩せた男性のイメージが浮かび上がった。

CDを聴いているときに
ガイダンスで上昇・・・・という言葉のとき、
身体が上昇する気配を感じた。上へ引っ張られる感じだ。

日中も快適で、
目の奥の不快はなく、
幸せな日だった。

CDを聴いているときに妄想が起こったら、
呼吸に集中するといい結果が出た。
WAVE1 #3フォーカス10 アドバンスド
      #4リリースとチャージ
横になると眠ってしまうので、
いすに座って聴いた。

とくに変化を感じなかったが、
気持のいい時間をすごせたが少し眠ってしまったようだ。

すぐにキャットナッパーを聴き寝る。
途中目覚めたが、
目覚めには「寝た観」があり、日中も快適だった。

夢をみた。
会社の避難訓練だ。
避難の指示を出すのはなぜかNESのかつての上司の本間さん!

おれは裸足で外へ走り出した。
外へ出ると会社関連では奥さんがいた。
意外だったのは中学校の同級生の池上くん(通称いけち)が学生帽をかぶって
存在していた。

会社のある場所は、
とても低いところで商店街が近くにあった。
今日台風で大雨で洪水になって避難するのかなって思ったが、
台風は予想を裏切り群馬県へと進路をとったため、
直撃は避けられた。

日中も快適で目の奥の不快ば重みはなく、
昼休みにもキャットナッパーで短眠できた。
昨日知遊堂で購入した「ヘミシンク入門」を読んで、
まずは基本をしかっりと思い、
WAVE1の#1を聴いた。

途中で寝てしまい、
目が覚めたのは1時30分頃。

その後ディープ10リラクゼーションを聴くが、
そのまま朝を向かえた。

日中はもう目の奥が重く、
頭痛の発生。
頭痛薬のお世話になってしまった。
ゲートウェイ・エクスペリエンスのディスカバリー1を
横になって聴いていたら、
そのまま寝てしまい、
目が覚めたら1時30分。

寝た観はすこしあったので、
不快な目覚めではなかった。
そのまま4時半に起床した。

日中はすこし眠気があり、
ちょっとつらい時間帯もあったが、
頭痛の気配はなし。

9月27日以来の快適な朝を迎えた。
眠ってしまいそうな雰囲気だったので、
胡坐をかいて座って
ゲートウェイ・エクスペリエンスのディスカバリー1を聴いていたら、

もともと眠かったせいもあるのかもしれないが、
途中で眠ってしまい、
途中で気がついてまた音声ガイダンスの指示に従う、
という状態だった。

特に変化には気づかなかったが、
すぐにディープ10リラクゼーションをヘッドホンで聴きながら、
眠りに入った。

これまた最後まで聴くことなく寝てしまった。
目覚めは3時20分だった。。
目覚めは快適で、
寝た感もあり、
目覚め直後のまどろみの時間に幸せを感じた。
夢を見たので、
ここに記しておく。

民主党の首相として何かの会議に出席していて、
登場人物は安陪晋三元首相、鈴木ひろみさん(NSPのDラインのカバー作業者)
見附出身の人が多いからね・・・・ということを言っていた。
今回の衆議院選挙で敗れた自民党の長老たち。会議を仕切っていた感じだった。

4時30分の目覚まし時計のベルで布団から出た。
日中も快適で自然と笑顔、
自分から声をかけたりと、

やはり睡眠よければ、
すべてがうまく回転するような気がしてくる。
普通って幸せだということを改めて感じた一日だった。

昨日はヘミシンク仕様の部屋にレイアウト変更したため、
時間が足りなく、ゲートウェイ・エクスペリエンスは聴けず、
ヘッドホンでスーパースリープを聴いて寝た。

最後まで聴けず、
3時頃に目が覚めそのま朝を向かえた。

寝た感はすくなく、
日中は目がズシーンを重く、
快適ではなかったが、
頭痛の気配はなかった。
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 アセンション日記 all rights reserved.
